2007年07月30日

24時間テレビ 歴代 メインパーソナリティー

歴代 メインパーソナリティー

26回 T O K I O
27回 嵐
28回 草なぎ剛 香取慎吾
29回 KAT−TUN 

『メインパーソナリティー』という位置づけはつい最近からのようですね。
毎年ジャニーズですね。
ちなみに今年もタッキー&翼です!

24時間テレビ 歴代 総合司会

歴代の総合司会はすごいことになってます。

歴代 総合司会

01回 萩本欽一 大竹しのぶ 大橋巨泉 竹下景子
02回 萩本欽一 黒柳徹子 国弘正雄
03回 萩本欽一 徳光和夫
04回 徳光和夫 見城美枝子
05回 徳光和夫
06回 徳光和夫
07回 徳光和夫 沢田亜矢子
08回 徳光和夫 アグネス・チャン
09回 徳光和夫 アグネス・チャン
10回 徳光和夫 アグネス・チャン
11回 徳光和夫 アグネス・チャン 久和ひとみ 小牧ユカ
12回 徳光和夫 アグネス・チャン 和田アキ子 渡辺 徹
13回 徳光和夫 アグネス・チャン 山田邦子 渡辺 徹
14回 徳光和夫 福留功男 渡辺 徹 森口博子
15回 徳光和夫 楠田枝里子
16回 徳光和夫 楠田枝里子
17回 徳光和夫 楠田枝里子
18回 徳光和夫 楠田枝里子
19回 徳光和夫 永井美奈子
20回 徳光和夫 永井美奈子
21回 徳光和夫 笛吹雅子
22回 徳光和夫 笛吹雅子
23回 徳光和夫 笛吹雅子
24回 徳光和夫 松本志のぶ
25回 徳光和夫 松本志のぶ
26回 徳光和夫 松本志のぶ
27回 徳光和夫 松本志のぶ
28回 徳光和夫 西尾由佳理
29回 徳光和夫 西尾由佳理

すごいです。すごすぎます!徳光さん。
第3回から毎年総合司会です。
第1回こそ出演されてませんが、第2回はチャリティーパーソナリティーとして
出演されてたようです!
posted by 24h at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴代 総合司会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビ 歴代 メインテーマ

過去29回それぞれのメインテーマを集めてみました。

歴代 メインテーマ

01回 寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!
02回 寝たきり老人にお風呂を!身障者にリフト付きバスと車椅子を!
03回 カンボジア・ベトナム・ラオスの難民のために!
04回 アジア・アフリカの障害者のために!国際障害者年記念
05回 ストップ!ニッポン姥捨て時代!
06回 君の地球のボランティア!アフリカ飢餓緊急援助!
     世界のコミュニケーション記念
07回 この地球の未来は子供たちのもの!
08回 アフリカ飢餓救援
09回 寝たきり老人にお風呂を!障害者にリフト付きバスと車椅子を!
    そしてアジア・アフリカの飢えた子どもたちのために!
10回 SAVE THE CHILDREN
11回 君は地球のボランティア
    お年寄りに在宅福祉を、障害者に社会参加を!
12回 アジア・アフリカの子どもたちに海外援助を!
13回 地球を救え!10年計画
14回 雲仙・普賢岳災害救援!寝たきりのお年寄りにお風呂カーを!
    障害者に社会参加を!アジア・アフリカに海外援助を!
15回 愛の歌声は地球を救う
16回 出会い
17回 チャレンジ!
18回 もう一度、チャレンジ
19回 ONE LOVE 〜つなげよう!ひとつの愛〜
20回 勇気を出して
21回 いま、始めよう
22回 伝えたい・・・夢のちから!
23回 がんばる・・・君のために!
24回 家族って何?
25回 家族で笑ってますか・・・?
26回 あなたを一番愛する人・・・
27回 あなたの夢はみんなの夢
28回 生きる
29回 絆 〜今、私たちにできること〜

こうして見てみると15回目ぐらいからテーマがずいぶん変わってきましたね。
メッセージ性が強くなった感じがします。

posted by 24h at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 歴代 メインテーマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャリティTシャツ

毎年恒例の

「24時間テレビTシャツ」

今年はなんとあのNIGOさんデザインによるものだそうです。
色は黄色と赤の2色。

実は先日、とあるイオンショッピングセンターにいきましたら
なんとそのTシャツが置いてあるじゃないですか!!

びっくりしました。

パッとした印象ですごくかわいかったです。
普通に1枚ほしい感じです!
posted by 24h at 03:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 今年の24時間テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

募金方法

24時間テレビといえば全国から集められる募金です。

私も一度だけですが、武道館に募金に行ったことがあります。
きっとだれもが一度は行ったことがある、一度はいってみようと
思われてると思います。
毎年必ず行かれる方もいらっしゃるんですよね!

さて、募金方法のおさらいです。

日本武道館
街頭募金
電話
銀行
郵便局
草の根チャリティーネットワーク
インターネット

こんなに募金方法があるのご存知でしたか?
電話やインターネットからでもできるんですね。

でもなんといっても24時間テレビの募金の醍醐味は
直接現地へ行ってという感じがします。

さあ、みなさん今年も募金へいきましょう!!
posted by 24h at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今年の24時間テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24時間テレビドラマ

今年の24時間テレビドラマは 



 「君がくれた夏〜がんばれば幸せになれるよ〜」


放送日
2007年8月18日(土)

主な出演者
滝沢秀明(木崎真人)
深田恭子(木崎トキコ)
武井 証(木崎直也)
夏八木勲(木崎征二)


内容
19歳と20歳で結婚。
授かった息子が5歳で難病と言われるユーイング肉腫を発病。
その息子の闘病を通じて、未熟で若い夫婦がぶつかり合い励まし合いながら、
夫婦や家族とは何なのかを、悩みながら考えていく。
その中で夫婦の絆を深め成長していく姿を描いたドラマ。

内容を聞いただけで泣いてしまいそうでした。
私も若くはないですが、結婚したばかりでこれから子供のことを
考えていこうと思っているので、深く考えさせられそうです。
posted by 24h at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 今年の24時間テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

24時間テレビ30

2007年
24時間テレビ30

8月18日(土)〜8月19日(日)

今年のテーマ

  
   『人生が変わる瞬間』


ついに今年で30回目。
今年は人生が変わった事、物にスポットをあてるようです。

皆さん自分が人生が変わるような出来事今までにありましたか?
今回の番組中にもそんな体験をする方がいらっしゃるかもしれませんね。



メインパーソナリティ     : タッキー&翼
チャリティーパーソナリティー : 黒木瞳 新庄剛志
番組パーソナリティ      : タカアンドトシ
総合司会           : 徳光和夫 西尾由佳理

チャリティーマラソンランナー : 萩本欽一
posted by 24h at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今年の24時間テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

